2014年10月31日金曜日

【パン】ホシノで食パン。ホワイトチョコも入れてみました。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
ホシノをおこしたら、忘れちゃわないうちに&時間の許す時に
ひたすら焼き、ちょっと食べ、食べられない分はスライスして冷凍してしまいます。

今日は久しぶりの食パン。
山を2つ作ったうち、片方はホワイトチョコを入れてみました。





ひまわりの種、パンプキンシード、くるみを入れました。

【材料】

ホシノ天然酵母・・・・・・・・25g
はちみつ・・・・・・・・・・・5g
水・・・・・・・・・・・・・・165g
強力粉(春よ恋100)・・・・・300g
塩麹・・・・・・・・・・・・・7g

ひまわりの種、パンプキンシード、くるみ  HBのレーズン入れに入るだけ

いつも通り、生地づくりまではHBにお任せです。
2つにわけてベンチタイムをとったあと、
そのうちの1つにホワイトチョコを。ダース6粒をそれぞれ半分にして。





オーブンの発酵機能で20分、その後スイッチはきって庫内で20分。





このくらいになります。





190℃で25分焼きました♪





スライスしてみました。
こちらはプレーンの方。




ホワイトチョコ入りは。。。





そうか、ここに来ちゃうのか、チョコw
はみ出たり溶け出たらいやだなぁと思って、折り込んで巻きましたが、
中の方にしたいと思ったら、横を折った後に並べて巻くといいのかな。。。
平面を立体にできないw 勉強します。

ふんわりしておいしかったのでよしとします♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿