2014年10月4日土曜日

【ハウスの中華炒めペースト】で カニチャーハン。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は娘が日中出かけてしまって、
土曜日だけれど平日と変わらず。。。つまらな〜い。
まぁ元気でみんないられるだけいいのかな。

そんな10月4日の晩ごはんは
モラタメさんのモニター商品「ハウスの中華炒めペースト」を使ってチャーハン。







カニチャーハン
豚汁

あとは残り物をいろいろ食べました。

「ハウスの中華炒めペースト」




油不要で、これだけで油と味付け完了!!とのこと。
忙しい時にはもってこいですね〜。
1人分の塩分相当量がやっぱり高いのがアレですが。。。(3.1g程度。。。)
まぁでもこれはこれと割り切って!!!


実家からかにのほぐし身をもらったので、チャーハンに。
結構な量!200gくらいありました〜。





「中華炒めペースト」5cmくらいが1人分。
それを火をつける前のフライパンに入れて、




火にかけると溶けていく。。。





かにと長ネギを入れてよく炒めて





卵とごはんを入れて炒めました。パラパラには。。。。ならなかったけど。。。
カニの水分のせいだと思います。。。

でもお店みたいな味になりました。
これなら、ねぎと卵だけでも、かなりおいしいチャーハンになるのではないかな〜と思います。
開封後1ヶ月持つそうですし、
野菜炒めにももちろん使えるので、パパッと作りたい時に便利そうですね。

ありがとうございます♪

『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ①

朝ごはんはパンケーキ(こちらもモニターでいただいたもの)。
ホットプレートで、小さいのをたくさん焼いて、
その後鶏ハムやオムレツも一緒に焼きました。楽ですね〜




キャロットラペも一緒に。
パンケーキには、昨日のアップルパイのフィリングの残りを。





おまけ②
お昼ごはんは、鶏肉と三つ葉茎の塩レモンクリームパスタ。
クリームといっても牛乳ですけれどね。
塩レモンを入れるとかなりさっぱりします。
入れるタイミングは、私の場合は、パスタを入れてあえる時。
塩レモンもペーストにしてあるので、そこそこ混ざります。
まぁ、混ざってなくてもなんとかなりますw






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿