2014年10月7日火曜日

冷凍庫に餃子があると便利。。。&いつもの朝ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

台風で昨日は学校が休み。結果的には三連休。
のんびり休んだはずなのに。。。というか、のんびり休んだからなのか。。。

朝になって、進路希望調査の紙を持ってきました。。。

「これ、今日が提出期限!(もちろん白紙)
 志望校は●●高校と▼▼高校ってあとで書いとくから、
 保護者の意見書いて!名前とはんこおして!」と。。。

はぁぁぁぁぁ。。しかも印鑑はシャチハタじゃダメで朱肉を探し。。。
(進路希望のなかなか大事な書類みたいです)

いつものことだけど、なんで朝。。。
もうちょっとちゃんとしてくださいw

そして私は今日は身内のお見舞いへ。
入院前のひどい状態を見ているからか、
このところ、とても落ち着いている気がします。
薬が効いているということだとは思いますが。
今日はたくさん話せてよかったです。

そんな10月7日の晩ごはん。
先日倍量作った餃子。
一日出かけてバタバタしたので、今日使いました。
冷凍のまま焼くだけ。なんてラク!!!餃子万歳。



 

餃子
塩麹きゅうり
油揚げとねぎ、ほうれん草の煮浸し
もやしとわかめのスープ

冷凍のまま油をひいたフライパンに並べて、
底だけ焼けたらお湯を入れて蓋をして7分ほど蒸し焼きにしました。
部分的に皮がはがれちゃったところもありますが。。。ラク!!
ありがとう、餃子(>_<)

冷凍しておいたほうれん草、油揚げ、残っていた長ネギで煮浸し。
きゅうりは朝塩麹につけただけ。
昨日半分残したもやしと、わかめでスープ。鶏ガラスープの素とごまたっぷり。

今日はラクしちゃいました。
またたくさん餃子を作って冷凍しておこう!そうしよう♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

いつもどおりの朝ごはん。。。





何日か前の枝豆フォカッチャ(冷凍しておいたもの)
アーモンド、
トマトときゅうりとクリームチーズのサラダ
キャロットラペ
グラノーラヨーグルト
ルイボスティー

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿