2014年10月17日金曜日

鶏肉と野菜の塩レモンオーブン焼き &朝ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は娘も体調不良で塾おやすみ。寝ちゃっています。
私も歯茎のレーザー治療をしてきました。。。腫れがひかないので。
麻酔が切れてきたからなのかなんなのか、
顎のあたりがぼや〜んとだるいです。。。
今日みたいな日は早く寝ようかなぁ。

そんな10月17日の晩ごはん。





鶏肉と野菜の塩レモンオーブン焼き
冬瓜とツナのサラダ
冬瓜のカレー煮
しじみのお味噌汁
ごはん

こんな日はオーブン放置料理に限ります。。。

一口大に切った鶏もも肉、切れ目を入れたねぎ、




今日はかぼちゃとにんじん。皮付きです。
全部一緒にビニール袋に入れて、塩レモン大さじ1、オリーブオイル大さじ1ちょいを入れて、
よ〜くもんで少しおきます。今日はオーブンの余熱時間くらい。





200℃のオーブンで30分ほど焼きました。





今日届いた冬瓜。ミニ冬瓜とのことで、そんなに大きくはないのですが。

冬瓜って、あんまり調理しなれていなくて。
実家でもほとんど食べたことがなかったし、
スーパーで売っていてもたぶん買わない(笑)
なので届くといつも悩みます。。。





今日は、半分はサラダに。
スライスして塩もみして15分ほどおいて、洗ってしぼり、
ツナ、マヨネーズ、めんつゆちょっと であえました。

半分は。。。クックパッドで見つけたこちらのレシピ。

Cpicon ママの味☆とろりん冬瓜のカレー煮☆ by ☆むさし☆

カレー煮。。。どんな味なのかなぁ。。。と。





結果は。。。おいしいのですが、
カレーと冬瓜が合うのかどうかは。。。わからないです(^^;

レシピを探している途中で、冬瓜の皮のきんぴら、というレシピを見つけてしまったので、
むいた皮は細切りにして冷凍保存することにしました。
うまく使えるといいのですが。。。





しじみのお味噌汁、大好きです。お味噌少なくてもおいしいし♪
お味噌汁がおいしい季節になってきましたね。

ごちそうさまでした〜。





『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはんは、レーズンとくるみの食パン、
むき海老、枝豆、コーンのチーズオムレツ
アーモンド
柿。

基本的に、普通の食パンにはバターは塗らない(ようにしているw)のですが、
レーズンパンだけは。。。バターを塗りたいのです(*^o^*)
おいしいです。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿