2014年10月2日木曜日

【32種の野菜のとろ実】里芋と鶏肉のトマト煮

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

レシピブログさんのモニターで「野菜のピューレー とろ実」をいただきまして。
今回は、トマト煮にしました!!!





普段は鶏肉とじゃがいも、キャベツなどで作ることが多いですが、
今日は里芋で。おいしかったです〜。
パスタなんかにしてもいいかな〜と思います。
トマト缶で作るのよりもさらに簡単、そして栄養価はずっと高いのでは!!!
ありがたいですねぇ〜。


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ






中身も出しやすく、ちょうどいい量だなぁと思います。
今回はこちらを1パックにお水を足しました。

【里芋と鶏肉のトマト煮(3人分)】

里芋・・・・・・・・・・・・・5〜6個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/2個くらい
鶏もも肉・・・・・・・・・・・1枚
顆粒コンソメ・・・・・・・・・1/2袋(2g程度)
塩こしょう・・・・・・・・・・少し
水・・・・・・・・・・・・・・1カップ
「32種の野菜のとろ実」・・・・1パック

里芋用の塩 少し


里芋は皮をむいて、大きければ半分に切って、塩をふってよくもんでから
電子レンジ(600W)で4分ほど加熱します。





鶏肉は一口大、玉ねぎはざくぎりにして、鍋やフライパンで炒め始めます。
もも肉の脂で炒めるので、私は油は入れません。





鶏肉の色が変わったら、チンした里芋を入れ、少し焼いて、





このくらいかな。





水、とろ実、コンソメ、塩こしょうを入れて、
アクをとりながら10〜15分ほど煮ます。
里芋がやわらかくなったらできあがり。





トマト缶で作るよりも、さらに味が濃い感じ!
とってもおいしかったです。
見た目よりも栄養がたっぷり!簡単でよかったです。ありがとうございます!






最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿