2014年10月30日木曜日

【野菜の宅配】藤瀬農園さん。卵20個とお野菜8種のセット〜ノンオイル飴色玉ねぎ!

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

野菜を注文しました。
何回か注文して気に入っている、藤瀬農園楽天市場店さん。
九州のお野菜で、なおかつ除草剤や化学肥料も使わず、
こだわって作られているショップさん。
とても気に入っているのですが、時期柄か、野菜セットの売り切れが多く。。。
しょうがないことなのではありますが。

ちょこちょこのぞいているのですが、
先日たまたまこちらのセットが注文可能に!

九州佐賀の農家直送野菜セット 【送料無料】8品詰め合わせ+こだわりの【たまご20個】【RCP】

そして今日現在ではまた売り切れに。。。

卵20個がちょっと多いのですが、
(本当は卵6個とお野菜10品のセットの方がいいのですが、そちらは長いこと売り切れで)
頼んでみました。
期待しちゃいけないと思いながらも、こちらのショップさんはいつも
10品といえども13〜14品、8品といえども10品ちょっと入れてくださるので、
今回もあわ〜い期待を持ちつつ。。。

届いた内容はこちら。




今回もありがとうございます(ToT)

卵20個

ごぼう
玉ねぎ
さつまいも
大根
ピーマン
人参
小松菜
ほうれん草
青梗菜
パプリカ
ルッコラ
わさび菜
(パセリ1本:こちらはほんとのほんとにおまけかな)

12品(ToT)嬉しい!
大根は葉っぱもついて立派だし、
葉物もみずみずしい状態で届きました。

今回残念ながら玉ねぎがぎゅうぎゅうにビニールに入れられていたせいか、
玉ねぎどうしがくっついていたところが柔らかくなってしまっていて。。。
品数が多いので、これで玉ねぎがダメでもまったく文句はないのですが、
食べられるところが半分以下だったら、報告だけしようかなぁ。。。と思い、
届いた当日ですが、4個とも、とりあえず茶色い皮をむいてみましたが、
食べられないところはほんの少しでした。よかった♪

でもむいちゃったので、どうしようかと迷い、
飴色玉ねぎ。。。でもなぁ。。。と迷っていたら、
ノンオイルでできるレシピを見つけました!!
このレシピにたどり着けたのも、藤瀬農園さんのおかげ(^^;

Cpicon ノンオイル*簡単*時短~飴色の玉ねぎ by *ai*

ノンオイルで作れば、気にせずいろいろなものに入れられるのでこれはいい♪
手順もとても詳しくてわかりやすかったです。
玉ねぎ4個弱なので大さじ2の水で、レンジ600Wで12分。

この量のスライスが




こんな感じに。水分もかなり出ています。





フライパンにあけて、水分を飛ばします。





最初の水分が飛ぶまでがかなり長かった気がします。10分くらいかな。





水分が少なくなってくると、こんな感じで繊維が。





2回くらい水を入れたところでこんな色に。





カラメル、と書かれているのがわかるきがします。
水を入れた瞬間茶色くなってぶくぶくと。




こちらが20分後。もういいかなぁとも思ったのですが、
まだ水が残っていたので、ひとまずその水を入れきってみよう、ということで。





水を入れきって25分後。いい感じ。





今日は使わないので、




小分けにして冷凍します。
オニオンスープとか、カレーの玉ねぎの一部にしたり。。。しようかなぁ〜。





同じ方のこちらも後で作ってみようかなぁと思っています。
ニンニクをたくさんスライスしようというパワーがまだあればw

Cpicon ノンオイル*オーブンdeガーリックチップ by *ai*


お野菜大事にいただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿