2014年10月1日水曜日

甘えびコロッケバーガー。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

10月ですねぇ。。。今年もあと3ヶ月。。。早いw

そんな10月1日の晩ごはん。





甘えびコロッケバーガー
トマトとレタスのサラダ
じゃがいも揚げたの
枝豆
にんじんスープ←にんじんとろ実を使いました。

先日ネットで、激安「甘えびコロッケ」なるものを見つけまして。
現在は売り切れですが。。。送料無料で10個1000円!


えび好きにはたまりませんw 
昨日届いたので、そのために昨日焼いたバンズを使ってバーガーに。

コロッケは冷凍だったので、レンジで解凍して中をあたためてから揚げました。
あ、先にじゃがいもを揚げてから。
色がつけばいいので、楽です。

コロッケときゃべつの間に中濃ソースとマヨネーズをかけてあります。
もっと甘えびプリプリを想像しちゃっていたのですが。。。まぁこれはこれで!!




あと7個あるので、お弁当に入れたり、普通に揚げたり。。。なかなか楽しめそうです。

コロッケだけ揚げるのではもったいないので、
じゃがいもも揚げました。

じゃがいもを水にさらすのとか、小麦粉をつけて揚げるのとか、
こちらを参考にしました。面倒だったので2度揚げはしませんでしたが(^^;
でもとてもおいしかったです。ほっくほく♪

フライドポテトの作り方 白ごはん.com の中のページです。





冷たい油に入れて揚げ始めます。
じゃがいもから1cmくらい上まで油を、とのことでしたが、
すみません、ちょっとかぶるくらいです。。。





5分くらい揚げたところで火を強めて高温に。
色がだいぶついてきます。2分くらいかな。




ほくほくしておいしかったです!!






ごちそうさまでした。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

やってしまいました。




何かお分かりになりますか?

ハリオのアイスコーヒーのポットなのです。。。






角のところに、ちょっと天板が当たっちゃっただけなんです。。。
そうしたら見事に。。。(ToT)
2シーズン頑張ってくれたからよしとします。。。
でもちょっとショックでした(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿