2014年10月31日金曜日

鶏肉とごぼうの煮物&焼きがんもどき で晩ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日はハロウィンですね。
世の中はとっても盛り上がっているようですが。。。うちはあんまりw
娘が小学生の頃は、通っていた英語教室でハロウィンパーティーがあり、
仮装をしてご近所を練り歩いてお菓子をもらう、のが定番でしたが、
英語を習っていない子どもたちには無縁、という感じでした。。。
子どもたちの仮装はとってもかわいいのですけどね♪

そんな10月31日の晩ごはん。




鶏肉とごぼうの煮物
焼きがんもどき
切り干し大根入り卵焼き
青梗菜の海苔あえ
さつまいものレモン煮
キャベツと油揚げのお味噌汁

青梗菜の海苔あえ」は減塩レシピとして別記事でアップしてあります。
よろしければご覧くださいね♪

先日厚揚げ焼いたのを食べたばかりですが、
がんもどきも焼きましたw まわりがかりっとして、中がふんわりでおいしいのです♪
魚焼きグリルで焼くだけなので簡単です〜。
大根おろし+追いがつおつゆ でいただきました。

冷凍しておいた切り干し大根




卵に入れて混ぜて卵焼きにしました。
味付け入らずで簡単です。





倍量できたので、半分はまた明日にでも食べようかな。

鶏肉とごぼうの煮物は、いつもこちらのレシピを参考にアレンジ。
お醤油とお砂糖はちょっと控えめ。胸肉が柔らかくし上がるので気に入っています〜。

Cpicon **鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう** by emakatu





ごちそうさまでした♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん。




昨日のかぼちゃの塩煮をつぶして、マヨネーズとレーズンを入れて混ぜたものを、
スライスチーズものせてトーストしたイングリッシュマフィンにのせて。
アーモンド、グラノーラヨーグルト、
キャベツとパンツェッタのコンソメスープ。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿