2014年10月2日木曜日

【減塩レシピ】にんじんのガリバタ炒め

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

にんじん。

私はキャロットラペにするのが好きなのですが、
娘は生っぽいにんじんが苦手。

にんじん自体も、油との相性がいいので、
生の場合も必ずオイルと混ぜたり、ディップにつけたりして食べますが、
今日は、にんにくとバターで炒めてみました。
にんにくも、毎日摂りたい食材の1つなのでちょうどいいかな♪
バターをほんの少し入れるだけで、まったりしておいしい!
最後に「追いがつおつゆ」をちょこっと。
お醤油やほかのものでもいいと思います!





【にんじんのガリバタ炒め(2〜3人分)】

にんじん・・・・・・・・・・・・1本
にんにく・・・・・・・・・・・・1かけ
バター・・・・・・・・・・・・・5g(塩分相当量0.07g)
オリーブオイル・・・・・・・・・小さじ1
追いがつおつゆ・・・・・・・・・小さじ1(塩分相当量0.35g程度)

【1人分の塩分相当量=0.14g程度】

にんじんは、スライサーでスライスしてから細切りに。
もちろん包丁でも。細い方がバターがなんじんでおいしいと思います。

フライパンににんにく、バター、オリーブオイルを入れて弱火で加熱。





にんじんも入れてよ〜く炒めます。
火は余り強くない方がいいかなぁ。





最後に追いがつおつゆを回し入れてできあがり。簡単!





にんにくとバターがきいて、すご〜くおいしかったです!
また作ろうっと。
黒コショウなど入れてもいいかなと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿