2014年10月20日月曜日

【パン】春よ恋100でベーグル。で昼ごはん♪

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
いつも夜焼いて翌朝食べる=焼きたてが食べられない ので
今日はお昼ごはんに食べるために♪




上からだと見えませんが、手前の2つはチョコ入り。





【材料】

ホシノ天然酵母・・・・・・・25g
はちみつ・・・・・・・・・・5g
水・・・・・・・・・・・・・125g
強力粉(春よ恋100)・・・・300g
塩麹・・・・・・・・・・・・10gくらい

いつもどおり、HBで一次発酵までお任せです。
6個作るのですが、そのうち2個はお昼ごはん用、
2個は明日の朝ごはん用(朝ごはんはたいてい娘と2人なので)、
2個はおやつ用にしようと思いましたが、
チョコチップなどはもうなかったので、
たまたまあった「DARS」3かけを刻んで。赤い箱のです。ミルクかな。





こんな感じで。





こちらはオーブンでの発酵後。





両面を30秒くらいずつゆでて(くれぐれも沸騰させずに。はちみつを少し入れてます)
ゆでたらすぐ、200℃のオーブンで15分くらい焼きます。

チョコがはみ出るかなぁと心配になりましたが。





この程度。まだ食べてはいないのですが、DARSはアリですね〜♪♪
少しだけでもチョコが入っていれば喜ぶんじゃないかと(^^;

お昼ごはんはサンドイッチにしました。
焼きたてふわふわでおいしかったです。





水菜、スライスチーズ、鶏ハム、ゆでたまご、マヨネーズちょっと。





あとはキャロットラペと、
なすとパンツェッタのトマト煮。簡単なラタトゥイユみたいな感じです。

オリーブオイルで玉ねぎ、パンツェッタ(ベーコンでもなんでも)、しめじを炒めて、





冷凍しておいたトマトソースを解凍して、ちょっと煮詰めるだけ。





本当はパスタソースにしようかなぁと思っていたのですが、
たまにはおかずとして食べるのもいいかな〜と。
多めに作って、明日も食べようかな。





ごちそうさまでした〜♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿