2014年10月8日水曜日

牛すじ大根煮込み などで晩ごはん

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は体調イマイチの一日。
気持ちまでマイナスになっちゃうのでよくないですね。。。
どんな体調でも気持ちは明るくいられるように
頑張りたいなぁと思います。

そんな10月8日の晩ごはん。




牛すじと大根とつきこんにゃくの煮込み
厚揚げ焼いたの おろし生姜と大根おろしのせ
さつまいもレモン煮←明日のお弁当用も兼ねて
牡蠣と小松菜の塩レモン炒め
ごはん

下ゆでして冷凍しておいた牛すじも最後。今日は煮込みに。
いちょう切りした大根を下ゆでして、最後の数分でつきこんにゃくも入れて下ゆで。
醤油、酒、砂糖、みりん、味噌 とひたひたの水をいれて
圧力鍋で高圧20分。
ふたを開けてから少し煮詰めてできあがり。
やっぱり定番はおいしいのです。

牡蠣は片栗粉をまぶして、小松菜と合わせて炒めて塩レモンで味付け。
鉄分×鉄分♪
厚揚げは大根おろしとしょうがたっぷり。ぴりっとおいしい。

元気だしていかないとね♪

ごちそうさまでした。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿