2015年1月26日月曜日

さつまいもと鶏肉の塩レモンオイスター炒め など ナンと同じ生地で朝焼きたてパン!

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

昨日は豪華なカレーパーティーでしたが、
またまた普通のごはんにもどります(^^;

1月26日の晩ごはん。





さつまいもと鶏肉の塩レモンオイスター炒め
こんにゃくと大根の炒めたの
豆苗の塩昆布あえ
塩麹きゅうり
ねぎとお豆腐のお味噌汁

最近気に入っている、オイスターソースと塩レモンの組み合わせ。
今日はマヨネーズもちょこっと。

オイスターソース大さじ1:塩レモンペースト大さじ1/2:マヨネーズ小さじ1/2〜1
くらいかなぁ。






さつまいも、れんこん、は切ってそれぞれ水にさらし、
にんじんも乱切りにして、全部をレンジで5分ほど加熱。
なんとなく火が通っているくらいに。。。

フライパンにごま油を熱して鶏肉を両面焼いてから、
上の根菜を入れて、油がからんだら、
蓋をして5分ほど炒め蒸しに。





最後に調味料をからめてできあがり。
塩レモンがさっぱりして、なんか好き。
マヨネーズでちょっとコクと照りもでたのかな。





こんにゃくと大根は、炒めてから追いがつおつゆ+ひたひたの水で煮ました。
短時間で味がしみておいしいです。

豆苗はレンジでさっと加熱してから塩昆布、ごま油とあえました。




ごちそうさまでした〜


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

昨日のナンと同じ生地(リスドォルでバゲット作る感じで、一次発酵のみ)を
中にとろけるチーズを入れて成形して、一晩冷蔵庫に入れてみました。
低温二次発酵???

これが入れる前。





こちらが朝取り出したもの。まぁまぁ?





210℃のオーブンで15分ほど焼いてみましたら。

見事に。。。。。。





このチーズがカリカリでおいしいんですよね、ってフォローいただきましたw
はみ出ないように閉じたつもりなんですけどねぇ。。。
欲張らずにもっと少なく入れればいいのかな。
でもこのカリカリがおいしいのですけどね。

朝ごはんで食べました。





レタスのアーモンドサラダ、ヨーグルト、ルイボスミルクティー。
野菜不足。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿