2015年1月28日水曜日

鶏肉とキャベツのミルクスープパスタ で晩ごはん 朝ごはんも

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は久しぶりに1日のんびりできました。
体を休めることも必要ですね。。。。
体が疲れていると、ちょっとしたことでイライラしたりもしちゃうし、
心が疲れていると、やる気も出なくなったり外に出るのも面倒になっちゃったり。
いろいろと悩みはあっても、
いつも笑顔でいたいものです。。。なかなか難しいですね。
でもそうやって笑うことで、心も体もつられて上向きになるというのはよくあることなので、
できるだけ笑顔を心がけたいな〜。

そんな1月28日の晩ごはん。




鶏肉とキャベツのミルクスープパスタ
レタスとアーモンドのサラダ

お米よりも麺類の方が食べやすいと、口内炎中の娘が言うもので。。。
でも明日にはお米も食べられそう、とのこと。よかったよ。。。

オリーブオイルでにんにく、鶏もも肉、玉ねぎ、キャベツの芯を炒めて、
小麦粉を適当に振り入れてよく炒め、水を足します。
そのあとキャベツをちぎって入れて、蒸し煮にする感じです。
かなりとろみが出ています。





そこに牛乳を追加して少し煮たところで
ゆであがったパスタを入れてひとまぜして完成。




今回は鶏肉も使ったので、コンソメも入れず、塩こしょうも入れず、
ゆで汁の塩分のみ。かなりあっさりです。

お皿に盛ってから、パルミジャーノと黒こしょうを。
味が薄くてもごまかされますw





ちぎったレタス、きゅうり、刻んだアーモンド、こちらもパルミジャーノを
えごま油、レモン汁、クレイジーソルトであえたもの。
使い捨てのビニール手袋でよく混ぜて作ります。
箸であえたりするだけだとなんだか絡まないんですよね。。。

シンプルなサラダが好きです。





ごちそうさまでした。


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん
先日作った、形だけバターロールのパンで、
炒めキャベツとウインナーでホットドッグ風。




実家の母がよく作ってくれたもの。食パンピザトーストと並んで好きな朝ごはんだったなぁ。
炒めたキャベツがあまくて塩こしょうだけの味付けでおいしいのです。
ウインナーの油ともまた合うのです♪





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿