2015年1月30日金曜日

コロッケの衣(の残り)を混ぜて焼くだけケークサレ風。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

昨日の晩ごはんはコロッケでした(記事はこちらです)。
卵1個で作ったのですが、コロッケが小さかったのもあって、
衣がだいぶ余ってしまいまして。パン粉もちょっと。

卵、小麦粉、水、ならキッシュっぽくなっちゃったりするのでは?と。
パン粉も入れて混ぜて、ゆでて刻んだブロッコリーも入れて、
とろけるチーズ、チェダーチーズも入れて、オーブンで焼いてみました。





ぷっくり♪

まぁ少し時間がたったらつぶれちゃいましたが。。。





キッシュというよりは。。。。。ケークサレのような感じ。チーズ入れましたしね。
キッシュのつもりだったので、パンも焼きましたが、
これだけでかなりボリュームがあっておなかいっぱい。
パン×パンみたいな朝ごはんになってしまいました。。。

これだけで朝ごはんでもいけるとおもいます。

とろけるチーズと





ブロッコリーを刻んでいれてよく混ぜて、





チェダーチーズをのせて、今日はオーブンの「グラタン」機能で焼きました。
210℃20分くらいとかで焼けるのではないかなぁ〜。





焼き上がりをみたときは、ふわっとやわらかめのものを想像してしまったのですが、
小麦粉のパワーはすごくて、なかなかもっちりボリューミーでした。





捨ててしまうのももったいないので、よろしければお試しください〜
おいしかったです〜。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿