2015年1月17日土曜日

皿うどん などなどで晩ごはん。朝ごはんも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は娘の受験日。
面接があーだったこーだったといろいろ聞かせてくれましたが、
テストに関しては全く。。。
帰宅後は、現在の彼女の癒しお菓子「じゃがりこたらこバター味」をまとめ買いしに行き、
その後ぐっすり寝て、夜起きてごはんを食べました。。。
少し休めたのだといいけれど。

そんな1月17日の晩ごはん。




皿うどん
ひじきの煮物
オクラの塩レモンナムル
厚揚げ焼いたの+しょうがたっぷり


たまに食べたくなる皿うどん。
今日明日と試験が続くので、晩ごはんはあまり考えずに食べられるものがいいかなぁ、と。
好きとか嫌いとか、あとはごはん、お味噌汁、おかずいくつか、と皿数が多いよりは
メイン1つ!!!にしてみました。

オイスターソース、鶏がらスープの素などで味付け。
うずらの卵はゆでました〜。水煮の方が数が少ないし、
生のままなら少し日持ちするので、来週のお弁当にも使えるかも!と。。。ケチw
あとは冷蔵庫にある野菜たちと豚肉、むきえび。





冷凍しておいたひじきの煮物に、
ゆでたオクラ+塩レモンエキス+ごま油でナムル、
あとはしょっちゅう食べてる厚揚げ焼いたの。





ごちそうさまでした〜♪



『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ①

朝ごはんは、鮭ごまおにぎりと、昨日のお鍋にお湯とお味噌を足して、味噌汁に。





おまけ②

娘が「まとめ買い」した「じゃがりこたらこバター味」




ちょっと食べさせてもらいましたが、確かにおいしいw
おこづかいでお菓子を買っちゃうあたり、
小学校1年生のときと何も変わらない。。。まぁいいか。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿