2015年2月17日火曜日

【モラタメ】「豚肉もやしとろみ炒め」→厚揚げで作ってみました〜。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

いつもお世話になっております。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さん。

「ハウス 三ツ星食感4点セット」当選しました♪
ありがとうございます〜。今回は当選1,000人!太っ腹!!!

今日はもともと、もやしと厚揚げで炒め物をしようと思っていたのですが、
そんな日の午前中に素敵なものが届きました。嬉しい〜♪♪

さっそく作ってみましたよ。
「豚肉もやしのとろみ炒め」を使って、「厚揚げもやしのとろみ炒め」!
節約バージョンですね(笑)





晩ごはんは

厚揚げともやしのとろみ炒め
大豆のペッパーチーズ焼き
切り干し大根と高野豆腐の煮物
キャベツと油揚げのお味噌汁
ごはん





今回いただいたのこの4種。






裏面に丁寧な作り方が。





中に入っているのはこれだけ。





とろみ炒めの素、を水で溶いておくのだそうです。





で、シャキシャキ炒め油は、サラダ油大さじ1と一緒に熱します。
すみません、副菜の大豆のペッパーチーズ焼きを作った後の油&フライパンでそのまま(^^;




野菜は炒めて取り出して。




本当はここで豚肉を炒めるところ、今日は厚揚げで。





両面いい色に焼いたら、




野菜を戻してタレを入れて混ぜながら炒め煮して完成。簡単!







中華料理屋さんのレバニラ炒め、って感じの味です。本格的。
でもおうちごはんにはちょっと濃いめかなぁ。もやし2袋でもいいかも。
でもでも、ごはんがすすんじゃうのは間違いないですね(^^;





副菜は、切り干し大根と高野豆腐の煮物、
ゆで大豆のペッパーチーズ焼きです。





ごちそうさまでした〜。



『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ




朝ごはん。

昨日のサラサラシチューをベースに、ポタージュ状にして、
水も牛乳も追加して、コーン、枝豆を入れて、とろけるチーズを入れた、ミルクチーズスープ。
見た目より結構野菜が入っているんです〜。ほんとですぅ。。。
なのでアーモンドとクルミだけでも勘弁してください。。。

パンは、きなこ、黒ごま、skippy(ピーナッツバター)入り。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿