2015年2月3日火曜日

恵方巻き〜牛肉しぐれ煮で♪♪&簡単おつまみ「納豆チーズきつね」

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は節分。
恵方巻き。。。わが家は一応いつも何かしら巻物を作って食べます。
今年は節約イヤーなので(わたしのなかで)
恵方巻きだからと材料を買い足すことなく、
先日半額で買った牛切り落し肉で作りました。
本当は七福神にちなんで七種類の具を入れるらしいのですが。。。思いつかない。
まぁ、巻いてあって、家族で食べればそれでいいんじゃないかという開き直りです。

そんな2月3日の晩ごはん。





恵方巻き
納豆チーズきつね
ミニトマト
高野豆腐の煮物
根菜のお味噌汁

牛肉としょうがで作ったしぐれ煮のようなもの、きゅうり、くるくる卵焼き、レタスを入れました。
寿司飯にはいりごまを。





毎年太すぎて、もうちょっとごはんを薄く伸ばせばいいのですが、
やっぱり今年も太め。。。。食べるの大変でした。。。でもなかなか。

簡単おつまみ「納豆チーズきつね」

とろけるチーズと納豆をまぜて、油揚げに詰めて、魚焼きグリルで焼くだけ。。。





カリッと油揚げに、とろ〜りチーズと納豆がおいしいです。
何も入れなくてもおいしいですが、
お好みで醤油など。

お味噌汁は、昨日の辛かった煮汁プラス水で作りました。
でもそれでも辛かった。。。おいしかったですが。





ごちそうさまでした♪





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿