2015年2月5日木曜日

カレイのバター醤油焼き で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

娘は相変わらず口を聞いてくれません。。。
(とあるところに行きたいと言ったのだけど、
 中学生の女の子が1人で行くようなところではないので、ダメ!って言ったのがたぶん原因)
まぁごはんは食べるし、話しかければ返事もちゃんとするので、良しとします。
嫌がられようが、話しかけます!!
でも親として、ぶれずに行きたいと思います。
危険な目にあわせたくはないので!!
でも切ないなぁ。。。自分の親もそうだったんだろうなぁ。。。
親になって初めて分かることってたくさんありますね〜。

そんな2月5日の晩ごはん。
娘の嫌いなカレイw




カレイのバター醤油焼き&サラダほうれん草とアーモンド
がんもどきと小松菜の煮浸し
ちくわのネギ味噌マヨ焼き
玉ねぎとわかめのお味噌汁
ごはん


カレイはよく水気をふきとって、塩こしょうをして、
片栗粉と小麦粉同量を混ぜたものをまぶして
オリーブオイルで両面焼き、
最後にバターと醤油を入れてちょこっと煮詰めてできあがり。




ちょっと焦げました。。。
そのバター醤油をサラダほうれん草にもかけてあります。
さらにプラスしてえごま油をちょこっと。

煮浸し。今日はがんもで。




昔はそれほど好きではなかったけれど、なんかほっとします。年かなw


半分に切ったちくわに、ねぎ+味噌+マヨネーズを混ぜたものをのせて
魚焼きグリルで焼きました。
全部を焼きたかったので、
最初にちくわの外側を焼いてから、具をのせて焼きました。
トースターがほしいな〜。





桜えびと乾燥わかめをお椀に入れて、
玉ねぎのお味噌汁をかけてみましたw




ごちそうさまでした〜。

『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん。





きなこ食パンでチーズトースト
枝豆入りスクランブルエッグ
アーモンドとサラダ
りんご
鶏ハムゆで汁で大根のスープ


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿