2015年2月8日日曜日

アヒージョの素を使って、鶏肉とえびのアヒージョ とパンと蒸し野菜。朝ごはんと昼ごはんも。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は近所のスタンプラリーイベントに行ってきました。
お店を回ってスタンプを全部押したら金券(200円も!)がいただけて、
その場で出ているお店の飲食に使えるというもの。

歩いていける駅近くの商店街なのですが、
利用したことのないお店がほとんどだったので、新鮮で楽しかったです。
気に入っているラーメン屋さんの出店もあったので♪
食べられてよかった〜〜。寒かったけれど楽しかったです。

そんな2月8日の晩ごはん。





鶏肉とえびのアヒージョ
もやしと小松菜のごまマヨサラダ
蒸し野菜
りんご酵母で焼いた失敗っぽいパンはトーストに、2回目のパンは焼きたてをw

前にモニターでいただいた「アヒージョの素」を使いました。便利〜♪




2〜3人分が2回分、小分けの袋で入っていましたが、
両方使っちゃいました。。。

本当は、鶏肉と野菜でオーブン焼きにする予定だったのですが、
パンをリベンジで焼いたのと、お昼ごはんが結構遅かったので
軽めでもいいのかなぁ〜ということで急遽アヒージョに。
結果、鶏肉もアヒージョに入れて豪華な感じに。

スパイスがかなり効いています。




パンもひたひた、野菜もひたひたして食べました♪





残ったオイルは明日のお昼にパスタにする予定です〜。きっとおいしい♪



『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ①

朝ごはん。

失敗したっぽいりんご酵母のパンをトーストして食べました(^^;
カリカリしておいしいんですけどね。ギッシリですw



ブロッコリーとパンチェッタの炒めたの
アーモンド
かぼちゃとコーンのポタージュ
りんご

おまけ② 

昼ごはん。




鶏ハムゆで汁でかきたまうどん。
やっぱり鶏ハムゆで汁おいしいなぁ。。。淡口醬油とみりんを入れただけなのに。

娘が「かきたまうどんが食べたい、卵のやつ」というので作ったのですが、
どうやら「釜玉うどん」の間違いだったようです(^^;
まぁ今日はとても寒かったので、おつゆのうどんであたたまってよかったのですが。。。
釜玉はまた今度ね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿