2014年12月28日日曜日

鶏肉と根菜の塩レモンオーブン焼き で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

昨日は娘とデート。アニメイトにw
娘がいま一番好きな漫画「ハイキュー」の最新刊の発売日だったのと、
クリスマスプレゼントも合わせて買い物に。
ちょっとはストレス発散になったかなぁ。。。

今日は一日ゆっくりできました。久しぶりに。。。

12月28日の晩ごはん。




鶏肉と根菜の塩レモンオーブン焼き
大根・いんげん・コーンのゴママヨサラダ
キャベツのコンソメスープ
ごはん

オーブン焼きは本当に簡単でおいしくて大好きです♪
調味料も塩レモンとあらびきコショウとオリーブオイルだけ!
根菜もたっぷり食べられます。

いつもはじゃがいもを入れるのですが、
今日は里芋があったので入れてみました。皮をむいただけ。
里芋もおいし〜い!!!
ごぼう、にんじん、れんこんは皮もむかずに切っただけ。
簡単でおいしくて栄養満点なのは言うことないですね。

鶏肉は鶏肉だけで、オリーブオイル、塩レモン、黒こしょうと一緒にビニール袋に入れてモミモミ。
野菜は野菜で同じ調味料を入れてモミモミしておきます。
オーブンを予熱している間だけでも十分です。もちろんつけておいても。

250℃のオーブンで30分ほど焼きました。
鶏肉と根菜だとこのくらいの時間がちょうどいいです。





鶏肉の脂も出て、根菜にもいい味がつきますよ〜。
煮物より箸が進むかも。





また作ろうっと♪
ごちそうさまでした〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿