2014年12月24日水曜日

【李登輝オイスターソースで】オイスターソース茶漬け。お湯を注ぐだけ(^^;

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

体調が戻り途中で、食欲もイマイチ。
お茶漬けなら食べられるかも!
わたしのお茶漬けは、お茶じゃなくて「だし漬け」。
白だしのお茶漬けが一番好きなのですが、
白だしは常備していないので。。。
ガラスープとかつおだしだったり、
こんぶだしとガラスープだったり、いろいろですが、
今日は「ガラスープ+オイスターソース」でお茶漬けにしてみました。
オイスターソースでおでんを作るレシピをクックパッドで見て
作ってみたらとってもおいしかったので、
お茶漬けもアリじゃないかと!




冷凍してあったひじきの煮物、切り干し大根の煮物と一緒に。助かりました。

お鍋で煮立てるときもありますが、今日は簡単にお湯を注ぐだけ。
なので乾物いろいろ。
桜えび、わかめ、塩昆布、ごま。
鶏ガラスープの素小さじ1/2弱と、オイスターソース小さじ1弱
たっぷりのお湯。





注ぐだけ〜♪ 簡単!!!
一気に味がしまる感じです。同量のお醤油の2/3くらいの塩分量のようです。
(小さじ1だと0.7g弱。ちなみにお醤油は0.9g程度)





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿