2014年12月2日火曜日

★ホットプレートで〜もやしと豚肉の塩レモン蒸し★

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は身内のお見舞いに。
いろいろとありますが、
母が私にいろいろ日常を話せてすっきりしているそうなので、何よりです。

そんな12月2日の晩ごはん。




Facebookのお友達の「もやしレシピ」の投稿を見て。。。
ホットプレートでもやしと豚肉を蒸しました。
もやしに水と塩レモンをからめて蒸しただけ。。。
もやし2袋でもこんなにぺっちゃんこになってしまいます。。。
あっさりさっぱり、おいしいです。


【豚肉ともやしの塩レモン蒸し(2〜3人分)】

豚こま切れ肉やバラ肉・・・・・・・250gくらい
もやし・・・・・・・・・・・・・・2袋(もっと多くてもいいかも)
水・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
塩レモン(ペースト)・・・・・・・大さじ1

洗ってひげ根を取ったもやし2袋♪




水と塩レモンペーストを混ぜて、





もやしと混ぜて、




豚肉をのせて、





200℃で蒸し焼きにします。10分もせずにできあがるのではないかと。。。
お肉に火が通ればできあがりです。

もやしには結構しっかり味がつきます〜。
お肉と一緒に♪





もう、今日は簡単に。。。
あとはごはんとお味噌汁。。。手抜き〜





ごちそうさまでした♪


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

私の中で、果物を数種類1皿にのせるのって、すっごく豪華なイメージでして(^^;
なんだかリッチな気分になります。。。
たまたまりんご、かき、みかんをいただいたので、のせてみました!
とても幸せ♪♪

ドライフルーツとナッツのパンと一緒に。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿