2014年12月15日月曜日

【塩麹でパン】くるみと煮りんごとクリームチーズのパン&普通のパン♪ サンドイッチで朝ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
ホシノが30g残っていたので、ちょっと粉も多めで。
1斤用のHBなのに400gで生地を作るという。。。
壊れなかったので大丈夫ですが。。。。
良い子はマネしないでね(^^;





ホシノ天然酵母・・・・・・・30g
水・・・・・・・・・・・・・240g
リスドォル・・・・・・・・・370g
全粒粉・・・・・・・・・・・60g
塩麹・・・・・・・・・・・・15g

煮りんご・・・・・・・りんご1個分
くるみ、クリームチーズ お好みで。

HBで生地作りまで。半分にわけてベンチタイム。

煮りんごは、りんご、シナモンシュガー、きび砂糖、レモン汁、水ちょっと を入れて小鍋で煮ました。
生地を四角く広げて、煮りんご、くるみ、クリームチーズをのせてくるくる巻いて
バゲットっぽい形に。

この組み合わせ大好きなんです〜





こちらは普通の。





サンドイッチにして食べました〜

鶏ハム、レタス、豆苗&ベビーリーフのサラダ、スライスチーズ です。





最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿