2014年12月1日月曜日

ロールキャベツ で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

土日は「東京ベジフードフェスタ」というイベントの
ボランティアをしてきました。
非日常な経験ができるかな、とも思いましたが、
やはり食がテーマなので、いろいろと考えることも多く。。。
でも自分にできることをやっていくしかないのかなぁ〜と、結局は思いました。
いい経験になったし、いろいろな方からいろいろなお話を聞くことができて、
とても楽しかったです。

その疲れもあるのか、今日は体調があまり(^^;
体調管理、しっかりしないといけないですねぇ。。。
そんな12月1日の晩ごはん。
SNSで見た、お料理上手な先輩の晩ごはんのまねっこです♪




ロールキャベツ
パルミジャーノたっぷり、レタスのサラダ
さつまいもレモン煮
きんぴら

バタバタして途中の写真など撮る暇もなく。。。
キャベツはレンジでチンして柔らかくしてから芯をそいで、
ひき肉、玉ねぎみじんぎり、塩麹、そいだ芯の部分のみじんぎりをよく練って、
キャベツで巻きます。
ロールキャベツの時は、私はつなぎなどは入れず、
今日も塩麹だけです。
コンソメスープで、圧力鍋で煮ています〜。

いつもはじゃがいもなど入れたりしますが、
作りおきのさつまいもレモン煮がまだあったので、
芋がかぶるのでやめました(^^;

スープをたっぷり目にして、汁物がわりにします。
あたたまります〜♪





ごちそうさまでした。



『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪





おまけ

朝ごはん。




バゲット
かぼちゃとレーズンのマヨーグルトサラダ
ミニトマトとレタス
缶詰のせグラノーラヨーグルト
ルイボスミルクティー

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿