2014年12月23日火曜日

【塩1gでパン】リスドォル&全粒粉 とホシノでミニブール。ビーフシチューカップにしようかと。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました。
ちょっと早いですがクリスマスっぽいごはんにするために♪

本当は。。。もっと高さのある。。。丸くてかわいいパンが目標だったのですが。
ま、しょうがないですね!





【材料(直径8cmくらいのもの3個分)】

ホシノ天然酵母・・・・・・・・・20g
リスドォル・・・・・・・・・・・200g
全粒粉・・・・・・・・・・・・・50g
水・・・・・・・・・・・・・・・135g(減らしてみました)
塩・・・・・・・・・・・・・・・1g

水を減らしてみたので、成形はしやすかったです。
今回は最初からビーフシチューを入れようと思っていて、
どちらかといえばギッシリ固めのパンがよかったので。

ビーフシチューを入れたクリスマスごはんはこちらです→


最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿