2014年4月10日木曜日

【お弁当】えびとアスパラのケチャップ炒めなど と【朝ごはん】

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

4月10日の娘のお弁当。




えびとアスパラのケチャップ炒め
ベーコンとちくわとひじきとごま炒め
さつまいもまるめたの(冷凍)
のりチーズ巻き巻き
青のり入り卵焼き

さつまいもは【冷凍したものたち】より♪
自然解凍したらパサパサにならないか、本日実験。。。
(実験してから入れた方が。。。(^^;)

ひじきは、昨日の晩ごはんのじゅーしー風を作った時に、
2合のごはんに、どのくらいのひじきを戻そうかと考えて、
20gくらいかな〜と戻したら、多すぎまして(^^;
結局半分くらいをごはんに入れ、
残りは今日炒めることにしました。
煮物にしようかと思ったのですが、たまには違うのを。

ベーコン(我が家のはパンツェッタ、かな。塩漬け肉です)、ちくわ、
ひじき、ごまを炒めて、砂糖、みりん、醤油で味付けしたものです。

多めに作って冷凍しておきました。

シリコンカップに入れたのと、卵焼きに入れたりしようかな、とラップで包んだもの。




私と夫も同じお昼ごはんを食べます〜。




前は、娘の分だけ作って、大人はパスタ作ったりしていたのですが、
お弁当を作っておくと、昼間かなり楽なので♪♪
でもそろそろパスタも食べたいなぁ。。。



おまけ

今日の朝ごはん。




パプリカとじゃこ、玉ねぎを炒めたの
バゲット(っぽいもの)にオリーブオイルと塩
キウイヨーグルト&下にシリアル

ミイルでも書きましたが、
作ったけど娘は一口ずつしか食べていかず。。。
(一口ずつは食べていけ、と私が言うからですが)
起きて10分ちょっとで支度して出かけようというのが間違ってる!!
(まぁ私もそのくらいで出かけること、ありますが。。。)
もうちょっと早く起きてくれないかなぁ。。。
起きなきゃ胃も動かなそう。。。

今日も1日頑張りま〜す。
小さなことに喜べて感謝できる自分でいられますように。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん

参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



0 件のコメント:

コメントを投稿