2014年12月14日日曜日

たこやき で晩ごはん。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

今日は衆議院議員選選挙でしたねぇ。
私の住んでいる選挙区はいつもどうにもこうにも投票率が低く。。。
なんで投票に行かないのでしょうかねぇ。。。。

そんな12月14日の晩ごはんは、たこやき。
あんまり美しくないですねぇ。。。ボロボロボロボロw




生地で参考にしているのはクックパッドの人気レシピ♪

Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu

生地を寝かせることで、山芋を入れなくてもじゅうぶんおいしいし、
だしがきいていると、焼いた時の香りもよくておいしいです♪

60個焼きましたが、足らなかった模様なので、
次回は80個焼くことにしますw

お味噌汁も作ったんですけどね。





この前ベジフェスで知り合った方に「お味噌汁に青じそ入れるとおいしいよ」と教わって。
ほんと、おいしい〜〜。お味噌汁にしそという発想が全然なかったので(^^;
ありがとうございます〜

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿