2014年5月9日金曜日

【パン】難しいな〜。チーズ入りバゲット。全粒粉3割です。

お越しくださりありがとうございます(*^o^*)

パンを焼きました〜。





いつものとおり、チーズがはみ出しましたけれど。。。
ま、このカリカリがおいしいからいいんですけどね。。。
今日は生地も扱いやすくてでろ〜んとしなかったので、
うまくいっちゃうかな?なんて思いましたが、
甘いですね。。。
でも味は言うことなし♪
それがおうちパンのいいところですねぇ(ってことでいつもまとめちゃいますが)

●材料●

ホシノ天然酵母・・・18g
リスドォル・・・・・200g
全粒粉・・・・・・・100g
水・・・・・・・・・160g
塩・・・・・・・・・4g

とろけるチーズ 入れたいだけ〜ってやってるとはみ出るんですねぇ。。。〜

生地を2つに分けて、1本だけチーズを入れました。

焼く前はこんな感じ。
250℃に予熱してそこから5分。その後210℃に下げて20分。

これが。。。





こうなる。。。う〜む。





チーズ入りの方を使って、今日の朝ごはん。
切ってもまだある程度チーズは中に残っていました〜♪
焼かずに食べてもなかなかおいしかったです〜。





もっといろいろと勉強して何度も頑張れば、
上手に焼けるようになるのかなぁ〜。。。

まぁでも、砂糖を全く使わない、ほとんど使わない、とか
油脂も全くないものを、とか、売っているものを探すのもなかなか大変ですが、
自分で作れば自由にできる、というのがいいですね〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

とろん


『ぽちっ♪』と応援していただけたら嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿