2014年3月28日金曜日

タンドリーチキンでお弁当風。(2014/3/28晩)

またまたの投稿です。

今度はもう今日の晩ごはん。



私ひとり出かけなければならないので、昼ごはん(さっきの炒飯)と夜ごはんを
作って出かけます。

お弁当箱には入れませんでしたが、
イメージとしてはお弁当。

タンドリーチキン&一緒に焼いたじゃがいも
キャベツ塩麹+かつおぶし
卵焼き
切り干し大根の煮物

4月はほぼ毎日娘のお弁当作りがあるので、
その練習(?)も兼ねて。。。

最初、この↓状態で完成にしようと思ったのですが、




何が違うかわかりますか?

作った後で、「赤」が足らない!ということになって。
にんじんをゆでたりするのも何だし、ミニトマトもないし。。。
そんな時に便利かな、と思って、先日100円ショップで買った、洗える桜のバラン。

のせてみました。



あるだけでやっぱり何か違う気がします〜。
これは便利かも。4月からのお弁当でも多用間違いなし。
ハート形もあったと思うので、それも買おうかな。

ちなみにごはんとのしきりに使っているのも、洗えるバランです。

さっきの炒飯と、これと、どっちが昼でどっちが夜になるかはお任せ。
どちらも結構量が多い気が。。。ま、いいかな(^^;

夫は「何も作らなくていいよ、適当にやるから」と言ってくれていますが、
出来る限りは頑張ります。
無理な時は頼ります(>_<) いつもありがとう。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ


とろん

0 件のコメント:

コメントを投稿